2010-01-01から1年間の記事一覧

はてなハイクで・・・

もういいでしょ。思いつかないんだよう。 更新しなきゃ。 てことでぽん。 急に寒くなりまいた。 おかえりなさい。寒かったでしょ? スケッチなど、麗らかな日差しの中で 横顔きりり。アタマが変でしゅね。 宮川大助ちう芸人さんがいらっしゃいましてな。 妃…

ハイクでどぉおん。

もうナニがイヤってタイトル考えるのがイヤ。 あんまりたまってない なんでやー!てオモタら漫画描くのに手間取ってたのね。おほほ。 委員長キャラを描いてる方がいらっしゃったのでマネ。 「GENKIトリッパー」のやよいイメージ。 今年は急に寒くなった…

霧の中

ひとつの記事がありまして、まぁ私が激昂するなど珍しいことでもないんですが、ちとグズグズと燻るので首を突っ込んでしまいました、と言うお話。 ブコメなどでご批判も頂いていることですし、エントリーにして一回締めようと。 ツィッターのまとめであるト…

KISS×KISS×KISS again

コメントを受けてページを追加しました。 作中の文章はid:y_arimよりお借りしました。

KISS×KISS×KISS

ペンはタチカワGペン。ゼブラ丸ペン。筆ペン。ピグマ0.05、0.1、0.8。 紙はB5漫画原稿用紙。仕上げはフォトショップエレメント。文字入れ、ロゴ制作はイラストレータ。

はてなハイクでぽん。

まいどー。今度は五十肩(papaさん年齢基準)になっちゃったpapaでーす。夏からこっち、毎日どっかこっか痛いやんけよ。 今回あんまり描いてない んですけど、まあ公開。 ちんまいキャラ。手に持ってるのはお握り。律ちゃん風。 ラコステマークてこんなんか…

はてなハイクでごぉ

あー、何やらお腹の石が出きってなかったようで、再び薬漬けのpapaさんです。まいどー。恒例のはてなハイクでごぉ。 ちょっと描くもの変わりました。 変えた、つーか変わりつつある、です。 コーヒーブレイク。壁を表現してみますた。 小さなキューピーさん…

アメブロって。

いやー、ここんとこ雨が続いてましてねー、白鮮菌…。んなこたあ、ないのpapaさんでごんす。今日は「健全」「不健全」のお話をちと。 ちょっとした事件がふたつ ありましてな。ひとつはお絵かき仲間のデラさんの記事に削除要請があった件。健全とは何か? | …

単色で陰影のある絵を描く。

まいどー。まだまだ暑い日が続く今日この頃、みなさまいかにお過ごしでしょうか。汗だらだらでやっとれんわ、のpapaです。今日はお題をやってみました。 単色で多段階に陰影を付ける つーことは木炭デッサンみたいなのを描くの?もひとつピンとこんなぁ、と…

ハイクでごぉごぉ

まいどー。今回もはてなハイクのラクガキでごぉ! 未だに迷子ちゃん 君があんまりきれいだから。 ダイス。 墓参りに行くずぇえええ! 帰ったら日焼け。今時珍しいランニング焼け。 長い足をもてあます。 ええ、急に倒れましてね。ありがとうヨメさん。 復帰…

回復しましたよー!

どうも身体の中に石ができて、それが原因になって倒れこんでたpapaです。放っておくとイタいし、コワイよ結石。尿路結石。とほほ。 んで回復しました!ご心配頂いた方々、有難うございました。もう大丈夫。うふ。 ミュシャのモシャ。 シャレでないよ。ちょっ…

身体は大事だよ

ツィッターにて休養宣言出して、倒れてましたpapaでごんす。まだちょっと本調子ではないけど、そろそろ活動するですよ! 思いつきキャラ 休養中に色々考えてましてな。ちょっと最近のpapaさん進行方向間違えてたような気がするですね。 んで、「昆虫やら魚や…

見えないことは無いことではない。2

いい加減、コミュニケーションについての新しいエントリーを起こさないと、考えているんだか放置しているんだか、自分でも解らなくなりそうなので。 性暴力被害者と向き合う、ということ。 今回ははっきりと書かせて頂きました。 「性暴力表現に苦しむ人達」…

ハイクでごお。

はて、暑い日が続いておりますが、みなさんくたばってますかー!年齢のせいか、人よりくたばり度が高い気がするpapaさんです。まいどー。 今日も更新ははてなハイクラクガキで。 カラーが多いと見映えがいいね! 手足が長いうんちゃら、と言うキーワードだっ…

他人様のキャラクターを勝手に改変して描く。

いあいあはすたーいあいあぱぱす。暑くてなーんにも考えられへんわ。のpapaさんです。まいどー。んでね、忘れた頃に一発かます、てのが関西人の悪い癖。みなさん、もう描き終わったらしいのでスキをついて他人様のキャラを書いてみますた。 勝手に改変 しち…

ちょっとタンマって言えること

※このエントリーは見えないことは無いことではない。 - PaPaのスローマンガライフからの続きになっております。前エントリーとコメント欄をお読みにならないと理解しづらいかもしれません。 はい「ちょっとタンマ」して頂いて、整理しながら考えておりました…

他所様キャラクターで作品を作る

前エントリーの話題は引き続き考えを整理してるんですが、BGM'sのお題を忘れてたよーん、てことで。 大海原プリンセスピカリちゃん。 papaさんの担当はhttp://mildly0una.blog24.fc2.com/の女の子に決まりまして、四コマ漫画にしてみました。あああ、なか…

見えないことは無いことではない。

さて、書こうかどうしようか迷ったのだが、一応書いておくことにしたい。なに、場末のブログであることだし、具体的なことに触れなければ支障なかろう、と言う判断で。 すぐそこにあるハラスメント(嫌がらせ) セクシャル・ハラスメント(性的嫌がらせ)、…

夏が来たよ!夏だよ!

季節の中では夏が一番好きなpapaだす。まいどー。振り返ってみればpapaさんもいつの間にか40代より50代が近い年齢になってまいりますた。未だにいろいろ迷子ちゃんです。困ったもんだ。タハハ。本日もハイク絵で更新。 もう回数はエエじゃろのはてなハイク …

キャラクターをつくってプレゼン

長雨で身体にカビがはえたりしないのかな。ああ、身体のカビっちゃあ、のpaoaです。まいどー。いや、水虫なんて言ってませんよ?白鮮菌とか。ああああ。 ほしのへいたいさん papaさんは物語ナシではちょっとキャラ作れませんので、童話風にしました。昔、む…

出来たのは良いんだけどね。

すっかり入梅してますね。それにもめげず、グループリーグ突破したサッカー日本代表はエライ!ワタクシ、グループリーグで一勝したらエエな、ぐらいに思ってました。スンマヘンOTL。んで、今週のお題。 サワヤカ飲料のCMの一場面。 いや、一場面じゃな…

はてなハイク、えーと何回目だ。

さて、定期更新しておかないとえらいことになりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。なんか前エントリーと文体が180度違うpapaさんです。まいどー。 以前公開しなかったハイクラクガキでも公開。 自分のスタイルがちょっと見えたかも。 まあ、色…

愛は陽炎(チャゲ&飛鳥)

id:gouzouさんという方がいらっしゃいまして。ニコマスで良い動画を探すときに指標にしている方のお一人なんですが。なにやらアヤシゲなことになってるので、ちょと私の考察を。もちろん、返答ではありません。トラバ送っちゃうけど。 「真実の愛」と「魔法…

はてなハイク三度。

はーい。文字エントリーがトップにあるとまなんか創作ブログに見えないなー、とか。 んで、またハイク絵をこっちに公開。 セーラー服ライダー。ウケがイマイチ。 スプーン戦士さらにウケがもひとつ。 いぇい。 雨の日の君はやさしくて。 振り返りめがねっ娘 …

魔王と勇者と救われないボクら。

まいどー。アツイ日々がやってきそうですね。汗がぽたぽたたれると原稿が描きづらくなるんで、早いとこめに漫画描きたいな、と思ってるpapaです、どもー。 今、ネットで話題の(わぁ、ナツかしい響きのフレーズ)「まおゆう」を読んでみたので、感想を書いち…

waterliliy wander解説

さて、随分と暖かくなってててて、アツイわぁっ!いったい何なのこの頃のお天気。着る物に迷いまくってお出かけできひんわ。のpapaさんです。でもおでかけするけど。あらあらうふふ。 てことで「睡蓮」の解説を。これでかのさんとべあがれへ背景のお返事にも…

漫画できたぜ!

まいどー。以前に合同誌に載せようとか言ってた漫画を仕上げました。 Waterlily wander インクは開明墨汁。ペンはタチカワGペン、ニッコー丸ペン、ピグマミリペン。 仕上げはフォトショップ。イラストレータ。

はてなハイク再び。

いや、三度か?忘れたわ。だははは、のpapaです。まいどー。まあね、ちょっとデモに出かけたりして、ガラにもない事してるなー、とか思っちゃう今日この頃みなさんおげんきー?んで、ハイクのラクガキを。 最近は色塗りが楽しくて(ハイク限定) どうかな? …

粉雪通信

やあ。桜の花も咲いてきたね。キミのココロにもお花を。 ハイクの漫画をリメイク。 ペンはタチカワGペン。ゼブラ丸ペン。枠線等はピグマ。ベタ、仕上げはフォトショップエレメント。 今回は下描きも公開。 制作風景。

非実在青少年のおはなし。

今日はちょっとマジメに。まあこれは私のスタンスのお話ですんで、何かをどうこうしよう、てなお話ではありません。そこいらへんよろしくどうぞ。 創作者の自由 「創作者の創作する自由は守られなきゃナラン」といういつも私が書いている主張に従って、あら…