2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

papaさんの昔話。

では、約束したpapaさんの昔話を。 創作を志して 思いっきり小さい頃のお話は省きます。マンガを描き始めた頃のpapaさんは大雑把に言って、「他力本願」な人でした。これは今でもそうかもしれん。だから、高校生の時は「大学に入ったらマンガが描けるように…

できませんでしたー。

制作部屋にエアコンが無いpapaでーす。あのね、アツイなんてもんじゃなくて。 sayoko2進捗状況 あああ、あのですね。仕上がっとらんです。うひゃあ、目標未達成。いきなり一番バッターアウトでした。今からガンバッても7月中に完成はムリじゃろ。まあ、完…

上手くなるって

何のお話も書いていないと、何をコメントしたらいいのか解らないかもね、と思ったので追記。 上手い絵ってなに? 「上手く絵を描けるようになりたい」とは誰しもが思うことだと思います。では「上手い絵」ってどういう絵なの?技術のある絵なんでしょうか。…

なんとなくは生きられなくて ※追記あり。

まいどー。元気のカケラも消えそうなpapaでーす。皆さんの生きるために必要なことってなんですか? 創るということ。 物を創る事がスキなら創り続けることは容易なんじゃあないかなーとpapaさんは思います。だから創り続けましょう。そんだけ。ぶっちゃけHel…

なんじゃこりゃああああああ

今日はもう一本。エロゲ規制のお話を、って落ち着いて書いてられっかこりゃああ。 自由民主党 女性局 なんじゃこれ。何のことこれ。議会解散でお流れになってもまだこんなこと言うかこいつら。 勉強しました、てなこれのどこに性暴力被害者救済が謳われとる…

ブログのトップ絵を変えてみる

まいどー。なんか蒸し暑くってマンガなんか描いていられませんな。汗が落ちるのよ紙に。ぽたって。あと腕の汗で紙がボヨンボヨンになるの、なんとかして。 お題のトップ絵 出した本人が描かないワケにはイカンじゃろなぁ。てことで作ってみた。 んー、意図と…

雨降るお城

先週と今週の課題まとめちゃいましたー。ああ、手首がシンドイ。 うん、前と同じペン画なんだ。正直、今回も途中でナゲた。w お城じゃなくて庭園になた。許せ。遠景の煙突が歪んだ。うん、解ってても直せないんだ。アナログは一発勝負なんだ。www特にペン…

お返事来たの。

熱出て寝込んでまいた。あー、夏バテかなー。でもハナミズでるしなー。ごほごほ。はっ!新型いんふる! お返事のお返事。あれ? papaさんへ(追記あり) - U´Å`U 発熱中にほえほえと読ませて頂いて、あ、ま、ご理解頂けたならいいや、気持ち解るしとかオモタ…