2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の立っている場所

あー、年度末ですねー。社会人のみなさんは、決算やら転属やらでお忙しいことでしょう。学生のみなさんは、試験やらご卒業式やらで、これまた忙しくしてらっしゃることでしょうね。どっちもあんまり関係ないpapaです。どもー。 今日は、創作についてくだくだ…

ジョジョ風に嫁を描く。

嫁の妹と甥っ子が遊びに来て、四人前のチキンライスを作らされたpapaです。腕がクタクタ。スレで「ジョジョ風に嫁を描く」というお題が出まして、papaも挑戦するわけです。荒木飛呂彦みたいな絵がオレに描けるワケがない。コレはなんとか逃げ道を見出さなく…

存在の耐えられない難しさ

ヴァレンタインのマンガをカラーにしよう、と思ったらレイヤー分けしてなくてショックーなpapaです。まいどー。書き直しかー。一番イヤなパターンだー。www えー、ちょっと前、お仲間のチキソさんが描いてるポーズが良かったんで「オレもかいてみるー」と…

急がば回れ

皆様にバレンタインのチョコは届いたでしょうか?「キモイヨー」とかいって逃げたらゆるさん。w優しくしてねって書いたのに。もう知らないっのpapaです。わこうどはけなるいねぇ。(謎 取りあえず、先日のヴァレンタインマンガの解説。リンク貼り忘れたので…

遅くなったけど…

乙女おっさんモード全開。フルスロットル飛ばしてみましょ。 まぁ、描いてるのはおっさんなワケだがな。ww

少女漫画してみる

あ〜めがふ〜りますあ〜めがふ〜る〜。あそびにいきたし金はなし〜。すいません、一部勝手に変えましたのpapaです。まいどー。スレのほうでチョコっと話題になった「少女漫画」してみました。発信元のみなもさんは「もういいわー」とかおっしゃってまし…

身から出た錆

あー、前回のエントリーのコメント欄でちょっとドツキあいしてるpapaです。まいどー。まだまだ続く予定ですが生温かく見守ってやってくらさい。あはあは。 んでこないだの休日、あんまりヒマなんで昼間に絵チャ行ったんです、絵チャ。さすがにだれーもい…

夢の跡地

ニコニコできないアイマスMADに未来はにい - はじめてのC お試し版 ニコマスなんか作らないし、衰退したって別にかまわない。新しいなにかに移動するだけ。アイマスのキャラクター達は大好きだ。特に伊織。けれど、それはバンダイ・ナムコが作った物でニコニ…

こんな手順で描いてます。

アルコール イーコール シンセサイザー テーブル ルーレット ノヴェンバー アンプ ナイフ タロットカード ニンゲン コルクセン ロックンロール レーシング タキシード あと忘れた。秘密の呪文とpapaです。まいど。今回は、つたないながらオレの絵を描く手順…

独り言

雨の降る日は天気が悪い。あったりまえじゃあぁぁぁ、のpapaです。コンバンワ。 昨日のエントリーで「オレの絵は記号」て書いてからずぅっと考えてたんですが、オレの師匠にあたる昔の上司から聞いた言葉を思い出したんです。 「papa君、絵は手紙だからね。…

十人十色。

世間は不況の嵐が吹き荒れておりますが、私のフトコロにも嵐が吹いております。ぶっちゃけ家計が火の車、なpapaです。えーらいこっちゃです。先日のチッこいキャラのエントリーを書いててふと、オレは自分の「練習記事」ってあんまり書いてないな、てことに…