少女漫画してみる

あ〜めがふ〜りますあ〜めがふ〜る〜。あそびにいきたし金はなし〜。すいません、一部勝手に変えましたのpapaです。まいどー。

スレのほうでチョコっと話題になった「少女漫画」してみました。発信元のみなもさんは「もういいわー」とかおっしゃってましたが、オレがナツカシクなってやった。後悔はちょっとしている。もうやらねぇ。wオレの記憶では、ずいぶんと昔に少女マンガブームというのがありましてな、オレなんかその真っ只中におりました。○泉社という出版社からでた、「LaLa」て雑誌はほとんどが黒インク印刷できれーだったなぁー。それを買ってたpapaですが、今はとんでもないです。買うのハズい。ちうか、人間としてやっちゃイカンことのような気がする。

うん、目の描き方を変えたんだ。目はいてざさんを参考にさせてもらいますた。うん、オレとは思えない絵。目は難しいです。もっとキラキラさせるべき。バックの薔薇はもちっとなんとかしたい。去年の夏あたりの若女子どものファッションを参考にした。オクレてるラスィ。(泣

今風?いや、家にあった本を参考にした。こっちのがオレの画風と違和感がなかった。なんか悔しい。w こっちもスカートのフワフワ感が描けない。髪の毛もバサバサに見える。ファッションはもういい。きぃぃ。苺は本から丸写し。苺をバックにするセンスはオレには無いでーす。

気が付いた少女マンガ風にするポイント
1.目を凝って描く。
2.スレでも誰か書いてたけど、線を細く描く。
3.バックにお花とかを忘れない。
4.ファッションはなるべく今風のを描く。できる範囲でかまわないから。byさだ
5.仕事中に描かない。
6.見つかって「こんなの描けるんだ」て声かけられてもパニくらない。
7.女の子に見られて「こんな服、流行ってませんヨ」て言われても泣かない。
8.ヨメに冷静に「キモいね」て言われても…泣いていいとオモ。
9.最初の絵を見て「瞳子ちゃん?」て思う人はオレと友達になれますが、目の検査に行こう。
10.女の子の気持ちになって描いてても、女言葉は使わない。
いじょ。(つд⊂)