2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模写をしてみました。

絵の練習方法として、良く言われるのが「模写」ですよね。オレ自身は、実はあんまりやった事が無いんです。和田慎二の絵をまねた事があったくらいかなぁ。それもただ、漫然と形を追ってみただけでした。しかも顔だけ。w それではイカンじゃろ、と言う事で模…

ペンを練習。

昨日の下書きをペン入れしてみましたが。が。昨日書いたように、思ったように線が引けません。ぷげら。思いきってペン先を新しい物に替えてみました。そしたらあら不思議、すーっと線が引けるじゃありませんか。なんじゃこりゃ。不良品か? 高いのになー、と…

あれ?

パー速のスレに「ささきさん」って方がいらっしゃるんですが、今ペンの練習をしてらっしゃいます。「チャレンジングな人だなぁ」って感心して見ているんですが、見てる内に自分もウズウズしてくるんですなぁ。w んで今日、仕事の買い出しついでにオレもペン…

六月の花嫁

4コマにしてみました。起承転結が起転承結になってるとか知らない。w 2コマめは失敗だった。背景をしっかり書き込むべきだった。 どういう状況で、何を考えているか伝わらない。 ちょっと焦ってイメージが中途半端なまま、作画してしまった。 それで、3コマ…

毎日更新なんて

ムリ。w 「更新は毎日しましょう」ってブログ入門に書いてあったけど、オレにはムリっす。 だいたい一日一P漫画を描くなんて、できましぇん。 やったらできるかもですけど、そんなプレッシャーの中で創作ちうのはちょっと。w 漫画家さんは毎日、締め切りと戦…

6月の花嫁

パー速のスレのお題を、早めに考えようとしていたらお題が「旅」になりそうでワロタ。 でももう考えちゃったし、1Pものを描く事にしたよ。 と言うワケでスケッチがわりに落書き。 ラフ書き、下書き、ペン入れ、仕上げまでで、一時間半もかかって。w んでコレ…

絵について思うんだけど

アリテーに言ってオレは絵がヘタです。 (´・ω・`) これは別に卑下して言ってるワケでもなく、嫌みで言っているワケでもなく、 客観的事実としてそう認識しておるのです。 そりゃあ、まったくの初心者レベルではなかろうとは思っていますが、 さりとて素人…

次を考える

えーと、次ははっきりしたストーリーとセリフのある作品を作ろうと。 実はすでに、書きたいテーマは決めていたりする。w 「人の心が愛によって壊れていく様」を書いてみようと思う。 ※7/12画像は削除しました。 これはスケッチブックに描いたラフのラフみた…

うーん。

画像、デカイなぁー。びっくりだ。 これはデータ自体を小さく作らないとダメかな? 2作目。 次はセリフのある漫画を描きたいな。 反省点とかはまた今度。

始めてみました。

やっとこさブログを始めてみました。 とりあえず使い方が解るまでは大変そうでコワイ。w まずは復帰1作目。 なんかページが重くなりそう。 もっと良い方法もあるかもシランね。追記:サムネイル表示って方法があった事に今頃気付いた。w トホホ。