あれ?

パー速のスレに「ささきさん」って方がいらっしゃるんですが、今ペンの練習をしてらっしゃいます。「チャレンジングな人だなぁ」って感心して見ているんですが、見てる内に自分もウズウズしてくるんですなぁ。w
 んで今日、仕事の買い出しついでにオレもペンを買っちゃいまして。w インクと漫画用の紙も買っちゃった。わぁい。アホだ、オレ。お金をかけずに創作するはずだったのに。高いよペン先、高いよ。一本百円以上するよ。丸ペンってこんな値段だったっけ。
 漫画用紙は「練習用」っていう、トンボとかノンブルの付いてない真っ白のヤツ。サイズ的には小さいですけど(B5)オレには充分です。実際はA4の製本をするなら断ち切り、トンボ含めてB4くらいのサイズが必要なのかな?そうだったと思います。ちょっと下書きしてみたけど、高級な紙ってこんなに鉛筆の走りが良かったっけ、ってくらい良いです。びっくりしました。さらさら〜ってかけますねー。

 下書きは一度ヌードを描いてみようってことで。ささきさんに比べて、なんてか細い絵だ。w彼の絵は力強くて良いですよ。
 ペンはさっき試し書きしてみたけど・・・・。あれ?丸ペンってこんなに固かったっけ?線が細すぎる。インクの出が悪いし。おかしいな、昔はこれ一本で全部描いていた覚えがあるんだけどなぁ。ミリペンに馴れ過ぎたのかな。あれー?感じわるーい