2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターバンド

どうも、papaです。調子に乗ってます。なにがって、いてざさんにコメントで褒められてです。 我ながらこんなにお調子者とは思わなかった。わはは。 そいで、さらにアイマス物を描く気になったので、カラーで作ってみました。 なんとなく、バンドにしてみよう…

進捗状況

漫画に関係ないお話ばかり書いていると、なんのブログか解らなくなるのでは、とビビってるpapaです。 すこぅし漫画を進めました。 未だに下書き状態でーす。台詞は取りあえずの物です。 どうしてオレの漫画の進行具合はこんなに遅いのでしょう。描きながら色…

樹海の糸

忙しかった時期も去り、ひげ面で得意先に行って「papaさん、やつれたねー」とかいってさらに仕事をもらおうと計って、「身奇麗にしなよ」で終わってしまった営業下手なpapaです。どうも。w 今日はニコニコ動画でみたアイドルマスターMADを紹介したいんです。…

美しいということ。

カップラーメンを食べる時は、ちょっとのびたくらいがウマくて3分待ちのタイプは5分は置いておくpapaです。今晩は。w スレ仲間のまるむさん(http://mamuru31.blog10.fc2.com/tb.php/96-ae59d6d7)やみなもさん(http://app.blog.livedoor.jp/tsukino_minamo_0/…

mikumikudanceはモデル代わりに使えるか?

作品を作っていて、「あー、このポーズってこういう角度で見るとどうなってんのかなー」て時がままあります。あるはず。無いですか?w 関節を動かせる人形なんかを使って、確認する人が多いのかな。オレは嫁さんにポーズしてもらったりしますけど、さすがに…

ポーマニやってみたけど・・・。

仕事が終わって帰宅して「さてなんか描こうかな」て思っても頭がからっぽ。なんて状況は珍しくともなんともない、日常なわけです。社会人はお仕事が本分。こんばんわ。そんなpapaです。w こんなんじゃイカーン!と思い、チキソさん(http://app.blog.livedoo…