2013-01-01から1年間の記事一覧

進捗どうですか?

うるさいわー!年末は忙しいんじゃー!のpapaさんですまいどー。 そろそろ小出しにしていくスタイルも飽きられてるかんじ。 ペン入れ開始してます。 まだ消しゴムはかかってませんね。てへへ。 おかしいな、もっとあっさり仕上げるつもりだったのに。 ラクガ…

捗らんな。

お寒うなってきまして皆様ご健勝に過ごされてますでしょうかpapaさんは割と元気ですまいどー。ホンっとゆっくり進行ですが下描きまで進みました。 これからペン入れに入ります。ゆっくりしていってね! ラクガキなんぞも そんなんしてるから進行遅いんじゃ、…

いやどうしてどうして

なかなか漫画、進まんなぁとかちょっと悩んじゃうpapaさんですまいどー。できてないのえへ。 ここらへん。 いや、なんかね描けないなぁって。なかなか満足行く絵にならないんですよ。腕が落ちたのか理想だけが突っ走っちゃってるのかワカランですけどね。 で…

作業がやっと進みますた。

夏も終わりに近づいて「やー、なんか楽に生活できる気温になったなー」とか夏好きなくせに思ったりするpapaさんですまいどー。 やっと漫画に取り掛かれました。「王様と森の魔女」です。 右上はラフ(昨日やっと描きあがったばっかり)です。papaさんのラフ…

今月も

なんか今月もあわただ更新でぽんになってしまったダレぎみのpapaさんですまいどー。 今月のあがりです。 いや、流行りの「艦隊これくしょん」てゲーム始めてしまいましてな。 んで先月導入した「ファイアアルパカ」で初色塗りしてみますた。 んで「艦これ漫…

ファイアアルパカ導入してみますた。

いや暑いですな。夏ですなのpapaさんですまいどー。PCを新しくMacminiにしたので、お絵かきソフトも新しいのを導入してみますた。デラベッピンレベル4さんご愛用のファイアアルパカです。 モノクロでぽん。 まずはお得意のモノクロからよね、ということでペ…

いろいろでぽん。

はいー、夏も近づきあつくなってまいりましてやる気スイッチは残像だったそうで押せないじゃん、のpapaさんですまいどー。こんげつはもうなんかいろりろ。なんだいろりろって。 いろいろ迷ってぽん 先月はペン入れした絵を取り込みましたけど、今回は下描き…

私はこうして「はてなハイク」っている。

いやぁ、復帰するとか言っといてあんまし活動してないpapaさんですまいどー。今日は以前にもやった「papaさんの絵を描く工程」をちっと。 はてなハイクに投稿するまで まずはラフですな。頭の中のポーズを紙の上に書きとめていきます。これがまたね、上手く…

おひさしぶりですナントカいきてるpapaさんですまいどー

更新再開ということで。 ラクガキなんぞを。 メガネさん二人。 エセ和風姉さん。例によってイラレで描いたです。 じゃんぷする流れ、と見たが。 ふわりと現れる。 天秤秤 魔女さん、二十歳。 ということで 再び漫画を描きましょう、と。がんばりまっす!