2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

触らぬ神に祟りなし。

えー、疲れてボーっとしてるのかなぁ、と思ってたらなんか喉が痛くなってきたpapaです。 風邪じゃん、オレ。w チクショー!(?今回はマンガとあんまり関係ないお話です。でも畳まない。w 訂正文だから。えー、9月28日に書いた記事で「涼宮ハルヒで学ぶ南京事…

ゲームを続けますか?

昨今は朝夕冷え込んでまいりました。夜にトイレの起きる回数が増えて、困ってるpapaです。 ゲームの背景、最後の1枚を描きました。 なるべく色の彩度を抑え気味に、遠景は省略して、近景は細かく、描いてみました。 プログラミング担当の方が、背景を入れた…

ゲームをしましょう。2

最近の禁煙ブームとは逆に、喫煙量が増えがちなのはどうしたことだ。オレ、死ぬのか? んなわけねーだろが、のpapaです。年末に向けて忙しいですね。hahaha. ゲームの背景が進みました。3枚。 前回の「商店街」が手を入れすぎて、しんどかったので手抜きを入…

アイマスバンド2

どうも世の中、不況らしいですがもともと好景気な事が無かったので、いまいち実感がわかない。 もしかして、今からもっと貧乏のどん底に突き落とされるんだローか。こんにちわ、papaです。前に「ロッカローラ」でハードロックバンドっぽくまとめたら、反動で…

Let's Play The Game

チョコマカチョコマカ描くのはキライじゃないけど、あんまり続くとなぁ。の、papaです。 ゲームの背景、描いてます。 ほんとに疲れました。1枚描くのに、こんなに手間取っていいのかなぁ。まだあと4枚描かなきゃいけません。がんばれ、おれ。ww あぁ、あと画…

コミックスタジオミニ

はい、コミスタミニです。チガウ、papaです。 コミスタミニを使って、先日イラストレータで描いた、雪歩をペン入れしてみました。 「ふーん」て思ったアナタ、ちょっと待ってくれ。www これでも昨日、ゲームの背景作りと平行して、丸一日かかってるんヨ。こ…

ペンタブ続き

スレで「ぼくもがんばる」とか言いながら、昨夜は絵チャで遊んでしまったpapaです。おはようございます。www スレのほうで「絵チャでペンタブに馴れるといいよ」と、アドバイスをもらって、さっそく描いてみました。モチーフにアイマスが多いのは、何も考え…

買っちゃいました

休日のお昼から更新しちゃいますが、買っちゃいました。 bambooコミックですね。www まぁ、絵チャで購入宣言しちゃったし。w いいか、と。 黒の無印bambooとかなり迷ったんですが、コミックスタジオが使ってみたかったのと、ピクシアって絵を描くソフト(フ…