買っちゃいました

休日のお昼から更新しちゃいますが、買っちゃいました。

bambooコミックですね。www まぁ、絵チャで購入宣言しちゃったし。w いいか、と。
黒の無印bambooとかなり迷ったんですが、コミックスタジオが使ってみたかったのと、ピクシアって絵を描くソフト(フリーソフトらしい)が付いてたんで、コミックにしました。
実はペンタブは始めてじゃなくって、ワコムの古いアートパッドってのを持ってます。

これはMac用で、しかもシリアル接続という、過去の遺物のようなペンタブなんですが、ペンはこっちのが好みです。

細くて軽いので、こっちが使えたらな、とか思いましたが動きませんでした。トホホ。
操作感は、ペンタブ特有の,ポインタがフワフワ漂うような動きで、違和感ありまくり。ウインドウズペイントで絵も描いてみましたが、思ったところに線が引けない状態です。www
セットアップでなんとかなるもんなんじゃろか。せっかく買ったんだし、がんばって馴れないと。
あと、Macでも使えたらなー、とか思ってたんですが、OSのバージョンが合いませんでした。これは購入前からわかってはいたんですが。実際そうなると、割とショックです。トホホホホ。


それからね、写真を何度入れ替えても、サムネイルがカワランのは、どういう仕様なのかな、はてな君。w
おかげで3回も記事を書き直しちゃったじゃマイカ。プンプン。