ペンタブ続き

スレで「ぼくもがんばる」とか言いながら、昨夜は絵チャで遊んでしまったpapaです。おはようございます。www
スレのほうで「絵チャでペンタブに馴れるといいよ」と、アドバイスをもらって、さっそく描いてみました。モチーフにアイマスが多いのは、何も考えずに描けるから。深い意味は無いですヨ。ww

なんじゃこれ。w いや、ここまで描くのも大変だったんですよ?なんか線を離したつもりが、「サクッ」て繋がっちゃうしぃ。でも続ける。

この時点で、嫁に見つかり一時避難。えっちなのはいけないとおもいます。
再開。

この辺で、「タブに紙を貼ると、タッチが良くなるよ」とのアドバイスを思い出し、実行。

タブに紙を貼るって考えたヤツは神。タッチがバツグンに良いです。ペン先が減るって聞いたけど、そんなんどーでもええ、くらいにフィット感が高いですよ。

ここらで、右手が限界。ダルいです。なんかいらない力が入ってるようで、異様に疲れました。
今度は、付属ソフトを使って描いてみます。

あ、ゲームの背景もサボッているわけでは無いですよ。まずはラフを上げます。シバシマテ。