ちょっとした新作です。

夏の思い出つーたって「いそがしかったです」としか言えないpapaさんですまいどー。ちょっと思いついたので漫画描きました。 双子座2 「双子座」の二人は実はお気に入り。 画材はミリペン。紙は上質紙。 つけペンはしばらくお休み。←一気に描く時でないとペ…

お久しぶりです

どうも。ながいこと留守にしていたpapaさんですまいどー。久しぶりに会うのにまいどはないわな。うん。 漫画ができました。 こんなにかかるとは思ってなかった。 これで王様と森の魔女のお話は終わりです。 また新しい漫画も考え中ですので、出来上がったと…

進捗どうですか?

うっさいわ!進んでへんわ!のpapaさんですがまいどー。今「まいどー」て打ったら予測変換で「マイドーム大阪」て出た。 進んで無いのなコレが。 2Pめなんですけど、今見ると描き直したくなってくるね。やらないですけど。 まあぼちぼち進めるですよ。 んで…

ぼちぼち忙しい。

ちうほど忙しいわけではないんですが、お仕事混んでると気合入れた作業は進みまへんなぁ、のpapaさんですまいどー。んだもんで今月はラクガキを主体に。 いろいろしろくろ 最近はモノクロ画を描いてますね。漫画描くときにバランス取る練習になるかと思って…

進捗どうですか?

うるさいわー!年末は忙しいんじゃー!のpapaさんですまいどー。 そろそろ小出しにしていくスタイルも飽きられてるかんじ。 ペン入れ開始してます。 まだ消しゴムはかかってませんね。てへへ。 おかしいな、もっとあっさり仕上げるつもりだったのに。 ラクガ…

捗らんな。

お寒うなってきまして皆様ご健勝に過ごされてますでしょうかpapaさんは割と元気ですまいどー。ホンっとゆっくり進行ですが下描きまで進みました。 これからペン入れに入ります。ゆっくりしていってね! ラクガキなんぞも そんなんしてるから進行遅いんじゃ、…

いやどうしてどうして

なかなか漫画、進まんなぁとかちょっと悩んじゃうpapaさんですまいどー。できてないのえへ。 ここらへん。 いや、なんかね描けないなぁって。なかなか満足行く絵にならないんですよ。腕が落ちたのか理想だけが突っ走っちゃってるのかワカランですけどね。 で…

作業がやっと進みますた。

夏も終わりに近づいて「やー、なんか楽に生活できる気温になったなー」とか夏好きなくせに思ったりするpapaさんですまいどー。 やっと漫画に取り掛かれました。「王様と森の魔女」です。 右上はラフ(昨日やっと描きあがったばっかり)です。papaさんのラフ…

今月も

なんか今月もあわただ更新でぽんになってしまったダレぎみのpapaさんですまいどー。 今月のあがりです。 いや、流行りの「艦隊これくしょん」てゲーム始めてしまいましてな。 んで先月導入した「ファイアアルパカ」で初色塗りしてみますた。 んで「艦これ漫…

ファイアアルパカ導入してみますた。

いや暑いですな。夏ですなのpapaさんですまいどー。PCを新しくMacminiにしたので、お絵かきソフトも新しいのを導入してみますた。デラベッピンレベル4さんご愛用のファイアアルパカです。 モノクロでぽん。 まずはお得意のモノクロからよね、ということでペ…

いろいろでぽん。

はいー、夏も近づきあつくなってまいりましてやる気スイッチは残像だったそうで押せないじゃん、のpapaさんですまいどー。こんげつはもうなんかいろりろ。なんだいろりろって。 いろいろ迷ってぽん 先月はペン入れした絵を取り込みましたけど、今回は下描き…

私はこうして「はてなハイク」っている。

いやぁ、復帰するとか言っといてあんまし活動してないpapaさんですまいどー。今日は以前にもやった「papaさんの絵を描く工程」をちっと。 はてなハイクに投稿するまで まずはラフですな。頭の中のポーズを紙の上に書きとめていきます。これがまたね、上手く…

おひさしぶりですナントカいきてるpapaさんですまいどー

更新再開ということで。 ラクガキなんぞを。 メガネさん二人。 エセ和風姉さん。例によってイラレで描いたです。 じゃんぷする流れ、と見たが。 ふわりと現れる。 天秤秤 魔女さん、二十歳。 ということで 再び漫画を描きましょう、と。がんばりまっす!

今年最後に

田辺のつる!解る人にしかワカランことを書くなと怒られたりなんかしたりなんかするpapaさんですまいどー。今年最後に一枚だけ。 「月に鳴く鳥」 最近描いた絵ですが、自分では良くできたなぁ、と。こういうのが自分路線だなぁと思っております。画面のデザ…

落書きを転載するよー。

また長期間ほっぽっておりました。ボチボチ更新を…てエライ変わっとるやないかー!書き方わかるんやろかー! ええとコピックで塗り塗りしました。コピックはスピード勝負な画材やなぁ、とあらためて確認。 普段とちょっと違う画風で。 実は髪の毛の描き方と…

落書きと今年を振り返るとか。

いやー、いよいよ12月になりまして今年も最後の月となりましたがみなさん如何お過ごしでしょうかpapaさんですまいどー。 今月はいろいろはてなで落書きしたりしてました。 いろいろ考えつつ ハロウィン絵なんですが、papaさんはハロウィンという行事をよくわ…

基本は大事よねと思ったんだが

以外と基本通りには描けないちうか起承転結がががなpapaさんですまいどー。 前回の「王様と魔女」のサイド話みたいのを四コマにしてみました。 前の漫画読んでないとワカランネタなのでわ! どうもpapaさんはハッチング(斜線)がいい加減になりがち。もっと…

王様と森の魔女と小さなドラゴン

いやぁ、寒くなってまいりましたがみなさんおげんきですかーのpapaさんですまいどー。新作できました。 王様の朝は早い 王様と森の魔女のお話も次で最後です。 ではまたね。

またまた途中経過報告で

あー、朝晩は随分と冷え込んで参りました。みなさん体調などいかがでしょうか?人間身体が資本でございますなんてわかったようなことをぬかすpapaさんですまいどー。 次の漫画が出来てないっすよ?更新に間に合わないっすね。とほほ。 鋭意制作中です。カツ…

夏も終わろうかというのにどうにも蒸し暑いですねデヴにはタマランかんじですまいどー。

句読点を打たずに書いてみましたpapaさんです。 本日もハイクから天才、イヤ転載。 あんま描いてないですね。 はい、「エッチぃいおりん(水瀬伊織ちゃんbyアイマス)を描く」シリーズです。描く物描かずにエッチくする。 頬寄せて。 夏だよ!夏が来たよ!…

キャラクターを作るお題。

眼鏡っ子 ウェーブヘア 編む 機械 眼鏡orサングラスorゴーグル 風船 食べ物 以上を組み込んでキャラクターを作るですよ。 んで作った。 クリームとチョコ はい、メインキャラクリームちゃんです。 スィーツ大好きで、何にでも背中の機械からクリームかけちゃ…

どうもー。

ダイアリーのほうで漫画なんぞ描いて小さな王様と森の魔女 - PaPaのスローマンガライフ発表してたのでコチラがすっかりお留守に。 暑かったり寒かったりで体調ががが。 三村かな子ちゃん。ほぼ模写ですね。 一ヶ月くらいハイクにも投稿してなかったのでリハ…

さあ、次だ。

ジメジメと暑いですが、夏は割りと好きなので、暑くなるのがちょっとウレシイpapaさんですまいどー。 前の漫画はピグマというミリペンで描いたんですが、やっぱりちょっと黒が薄いのね。んで次回作はつけペンで描こうと。※papaさんの漫画はたいていはつけペ…

小さな王様と森の魔女

クリックでもう少し大きく見られると思います。 papaさんには珍しく、ラブコメ風味になりました。 紙は上質紙、ペンはピグマ。仕上げはフォトショップエレメント。 エレメントが作業中に落ちまくって、相当イラつきますた。Macで作業したらスムースでやん…

はいー、間に合っておりません。

鋭意作成中。カツモクして待て。←いやカツモクせんでもいいです。 もうちょっと。もうちょっとでできるからね! でわっ!

ハイク絵その他。

まいどー。忙しいのも一段落したpapaさんです。暖かくなってきましたねー。 ハイクとか 友達とお菓子作り。どひゃーなシーン。 ブラックシューズ。byBAHO 春ですね。 セレブ猫練習。 こんなん主人公に漫画描こうと思ってました。←過去形 Good Bye Porkpiehat…

すまん。活動してない。

まさか「できなかった時はできなかったと更新しましょう」と言ったハタから自分がそういう更新をするハメになろうとわ!w いや、ちょっとは描いてるんですけど。 言い訳がてらクロッキー帳を公開。ヒジョーに恥ずかしい。 えーと、今構想を練っている漫画の…

はてなハイクでドコッ。

というわけで定期更新の為にハイク絵まとめ。 まあいつものヤツです。 これは一枚貼ったな。連作。 猫連作。なんか最近は連作するのが好き。 ちょっとニアミスしたもんで。 帽子とベスト。 寒いときはふたりで。 メガネには跪くべし。 わたしさんねんもおと…

漫画が描けないのでイラストを描いたよ!

ええ、だいぶ寒くなってきましたね。寒くなると海にアザラシがやってきます。あれは良い物です。なに、殺して食べようってんじゃありません。なんというかそこにある風情を楽しむっていうんですか、あれは良い物です。 ナニを言ってるんだオレは、のpapaさん…

はてなハイクでゲフンゲフン。

ずぅーっとハイク絵を転載してなかったので、どこまで載せたかカンペキに忘れちゃった、テヘ。のpapaさんデスまいどー。 たしかエロ描き中から載せてないよな。 秋になれば彼女は。 「双子座」のラフイメージ。 夜になると二人で。 夏ですね。 連作「カード…