2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなくてもいいCDジャケット解説。

えーと、先日のCDジャケットの解説、つーかpapaさんの作った過程の説明を。今回のお題、ツィッターで「構図とか思いつかない」てつぶやきがありまして、それに対して「CDとかカレンダー作るつもりで考えたら?」て提案したのが思いつき始めでございまし…

ギンザドリルって知ってるか?

なんか暖かくなったり、寒くなったりで体調くずれまんな。みなさん大丈夫ですか?のpapaです。まいどー。 今日はお題を出した張本人のお題絵でござる。 ギンザドリル イン・ワンダーランド CDジャケット作るのが目的だから、題材はなんでもエエじゃろてこ…

青空通信

なんやら、週が明けたら温かくなるそうで最近の気候はわかりまへんなぁ、のpapaです。まいどー。 今日ははてなハイクで描いた漫画を清書してみました。 青空通信 画材はピグマ0.05ミリ、1.0ミリ。ベタ、仕上げはフォトショップエレメント。 あと何作かあるの…

はてなハイクで描いてます。

なんか空の色が鉛色でイヤんな感じ。冬はキライじゃないけど寒いのはちょっとナー、のpapaさんです。まいどー。 前のエントリーにも書いたけど、最近は「はてなハイク」でマンガ描いたりしてましてな。うん。 はてなハイク お絵かきしたり、短い文章書いたり…

古い本なんですが

めっきりくっきりぽっきり寒くなってまいりました。いくら寒いのに強いったって限界があるわい、のpapaです。まいどー。最近ははてなハイクでラクガキしたりしてます。おほほ。 メゾフォルテ−mf−森雅之感想 先日、「まんだらけ」てマンガ専門の古本屋に行っ…

完璧なフィクションって。

新年会で何年かぶりに行った「まんだらけ」で森雅之の単行本を衝動買いしたpapaです。まいどー。森さんの本は良いわー。この感動を伝えたいけど、先に書く事書いとかんとな。うむむ。 性表現と差別 前回は硬めの文章で書きましたけど、今回のはお絵かき仲間…