2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツィッターのアイコン作ったよ。

まいどー。いやー、今年も押し詰まってまいりました。みなさん、新年の計画はバッチしでしょうか。なんやら先の展開が見えないpapaさんでーす。 先日のエントリーの続きはまた新年にでも。しばらく里帰りでネット環境も無くなるもんで、中途半端になるのも何…

芸術の自由

メリクリも済ませたことですし、ちょっと重めのエントリーでも。いやしかし、今年の年末はヒマだ。 再び芸術とは。 以前に上手くなるって - PaPaのスローマンガライフで書いた事に、特に付け加える事は無いんですが、まとめとして。 芸術というのは「芸術で…

一日早いですが。

戦ってる人にメリー・クリスマス。 泣いている人にメリー・クリスマス。 悲しんでる人にメリー・クリスマス。 そして明日が良い日でありますように。 下書きはアナログ。「ストリームライン」で変換後、イラストレータで着彩、仕上げ。 バックは素材集から、…

ミニスカ修正。

だぁああああっ!サムいわぁああああっ!色々買い物に行かなきゃナランのに雪まで降りやがってますよこの冬の野郎はよ。みなさん風邪などお召しになってはいませんか?なんとかは風邪をひかない、を地でいくpapaだす。まいどー。誤変換はたまには楽しいよね…

アウシュヴィッツの抑圧者

抑圧者の人権 http://d.hatena.ne.jp/iteau/20091205/p1 http://d.hatena.ne.jp/iteau/20091205/p2 さて、いつも通り反省文などを認めなくてはならない訳だ。いつものことだ。上のダイアリーに私が最初に付けたブコメがこれだ。 なんで「こんな社会を変えよ…

ミニスカート

えーと、連日更新でポン。papaさんでーす。はてな界隈ではナニやら「ミニスカート禁止論」が流行っていると聞き及んで(チガウ、と)「これはききずてならねぇ。みにすかはおとこのろまん」とヘンタイまんがかきとしてはっぷんしてみました。なぜにひらがな…

抱きしめるじゃなくてもイイよね。ね。

はーい。お寒くなってまいりました。なんつっても師走だからね。とか言いつつ、全然走ってないpapaです。まいどー。 なんか最近はお題ばっかりやってますね。でもペン慣れしていいかな〜、とか思ってるんでヨロシク。 抱き合う二人 インク・開明墨汁。ペン・…

記号化される性とセックスファンタジー

セックスってなにもそのなんだ、性行為じゃなくて性差とか思ってくれてもいいんだからね!ふん! 最近ではジェンダーとか言いますかね。 物語を作るということは、ジェンダーを記号化することでもあります。 難しいね。つまりは人間一人一人を描くのではなく…

まぁ、解らないなりに、ぼそぼそと。

http://d.hatena.ne.jp/harutabe/20091202/1259693092/ お話を大きく捉えれば id:harutabeさんのお話を大きく捉えれば、id:Midasさんの書いているように「男女間だけの問題ではない」ということになるんでしょうね、きっと。その辺は百も承知で。 アホだらけ…