ゲームをしましょう。2

最近の禁煙ブームとは逆に、喫煙量が増えがちなのはどうしたことだ。オレ、死ぬのか?
んなわけねーだろが、のpapaです。年末に向けて忙しいですね。hahaha.
ゲームの背景が進みました。3枚。

前回の「商店街」が手を入れすぎて、しんどかったので手抜きを入れてみたです。
前の絵で考えたのは、遠景を細かく書き込むと、やたらうるさい、ってこと。近景も派手な色合いで描くと、遠近感が無くなること。遠景を輪郭のみで描くとシンプルで見栄えが良いこと。でした。
それを踏まえて、若干の手抜きアーンド工夫。結果が上の背景イラストですがががががが。
うん?おや、あれ〜てな感じも若干否めず。w なんでかなー、て考えたんですが、今回描いたシーンは比較的要素が少ないシーンだったなぁ、と。構成要素(つまり、画面を構成するパーツちうか物)が少ないと、手抜きができないんではないか、つーか要素の少ない絵は描き込まないとしんどいぞ、と。
しかし、下絵の段階で描き込む予定になってないので、描き込む術がない。はっはっは。あぁぁぁぁ、こんな所で経験不足が露呈するとは。
もうひとつ、描き出す段階で、時系列(各シーンの時間帯)を確認しなかったので、オレのイメージの時間帯にしてしまった件。良かったんだローか。これは確認すべきだったかも。道路なんて確実に夜だし。
担当背景はもう一枚、「公園通り」ですが、これまでの反省点を踏まえて描くことにします。
うし、やるずら。