ゲームを続けますか?

昨今は朝夕冷え込んでまいりました。夜にトイレの起きる回数が増えて、困ってるpapaです。
ゲームの背景、最後の1枚を描きました。

なるべく色の彩度を抑え気味に、遠景は省略して、近景は細かく、描いてみました。
プログラミング担当の方が、背景を入れたゲームの雛型を作ってくださったので、playしてみたんですが、ちょっと彩度がキツかったかなぁ、と思ったもので色合いを抑えてみました。
背景ってのは、やっぱり主なるキャラクターを生かせてこそ、なのかなぁと思ったもので。
実際にキャラクターを配置すると、また印象が変わってくると思うので再調整するかどうかは、そのとき判断したいと思います。まぁ、一から描くよりは時間はかからないと思うんで、気楽です。w
やっぱり背景は不得意なので、パース取りとかに苦しみました。また、色合いで遠近感がずいぶん変わってくる事にも気づかされ、勉強になったなぁと思います。
キャラクターを引き立たせるための背景作りについては、キャラクター担当の人達と、相談しつつなにか見つけ出せればいいな、とも考えてます。

これでゲームに関しては、担当終わりです。ちょっと寂しい気もしますが、自分の作品作りを進めたいと思います。