Let's Play The Game

チョコマカチョコマカ描くのはキライじゃないけど、あんまり続くとなぁ。の、papaです。
ゲームの背景、描いてます。

ほんとに疲れました。1枚描くのに、こんなに手間取っていいのかなぁ。まだあと4枚描かなきゃいけません。がんばれ、おれ。ww あぁ、あと画像サイズが心配だ。ピクセル寸法で画像を作ったことがないので、指定のサイズになってるのか、ワカランのですよ。
作業の一部を公開すると、

これは、色付け前のオブジェクト画面。こうして面を組み合わせて画面を作っていってます。
なんていうか、絵を描くのとは全然違う作業でしょ?でも、これでしか色塗りできないんだよなぁ。トホホ。色付けしたあとに、フォトショップで色味と画像を調整します。
以前に描いた「アイマスバンド」のイラストも、こうして作っております。
利点としては、拡大縮小しても解像度にまったく支障がない点でしょうか。
欠点は絵を描く感覚と、程遠い作業なので、まさに「作業」てな感じになっちゃうことかな。
さぁ、残りの作業も進めなくちゃ。
アイマスバンド2」も作っております。なんか行きがかり上、止められんっくなったので。w