ポーマニやってみたけど・・・。

仕事が終わって帰宅して「さてなんか描こうかな」て思っても頭がからっぽ。なんて状況は珍しくともなんともない、日常なわけです。社会人はお仕事が本分。こんばんわ。そんなpapaです。w
こんなんじゃイカーン!と思い、チキソさん(http://app.blog.livedoor.jp/tikiso/tb.cgi/50688704)とか
3dayスキンヘッドさん(http://app.blog.livedoor.jp/sk3d/tb.cgi/50588287)のやっているポーズマニアックス
http://www.posemaniacs.com/blog/)をやってみようと思い立ちました。要するにクロッキーだろ?へへん。ところががががが。
なんだこれ。いっこも描けねぇぞ、オレ。30秒て異常に短いぞ。最後まで描くどころか形も取れん。線にもならんわ。くわぁははは。どーすれというのか。上げる価値もないけど、一応晒します。20体近く描いた一部。いやぁぁぁん。

あー、こないだスレでアドバイスとかしたのに、オレの実力はこれかー。あーハズカシ。
言い訳するとね、あ、聞いて?オレのやってたクロッキーって最短でも1分はあったぞ。それも一日の最後くらいで1分だったぞ。30秒て、ほんとに短い。バランス修正してる時間もない、一発勝負です。
これはムズイわ。ヒントにあった「身体のセンターをとりましょう」とれるかー!!時間ないわー!!
「重心を意識しましょう」トランス状態になって描いてるから意識なんかできんわー!!頭割れるわー!!
筋肉を意識とかね、考えてやってられない。(´・ω・`)
逆にイメージを手にスパーンと伝える訓練には最適かもしらん。頭からっぽにできるのも気持ちイイ。
とにかく線を走らせるから、その後に漫画を描くとすっごいスムーズな気がする。
今後は仕事帰りには、できるだけポーマニをやりたいと思います。