学ばなくても良いこともある。

今日のエントリーはマンガにあんまり関係ないです。トバしても可。えへへ。


パー速スレで出てたお題についてネット検索してたら、こんなサイトにあたったですよ。
>ttp://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/(涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺
トラックバック送りたくないのでh抜いてますけど。
もうね、こういうことは止めないか?と、思います。人気アニメのキャラを使って否定論の宣伝をする行為の事ですよ。
ホロコーストでもこういったサイトがあるんです。あいにくアニメに詳しくないので人気キャラかどうかはワカリマセンけどね。「ソフィア先生の逆転裁判」ってとこです。URLは貼りません。

オレは反歴史修正主義(本当は修正じゃない、否定論です)のバナーを貼っていることから解るように、否定論に好意的ではありません。なぜならいわゆるトンデモだから。否定論に対する批判はネット上でもすでに行われています。
>http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/FrontPage
>http://www.nizkor.org/(英語サイトです)
オレは南京事件には詳しくありませんけど、ホロコーストの場合を見ればこれらの否定論っていうのは歴史を知っている人からすればトンデモということは簡単に解るくらいのものです。
こいうことにアニメキャラを使って、若い人を引き込もうという考えがイカンしズルイと思います。誰だって好きなキャラがややこしい歴史上の事件をスパっと「捏造よ!」なんて切り捨ててくれればスカっとします。でも、歴史ってそんなもんじゃないはず。ましてや多くの人死があった事件ならばもっと慎重な意見が出てきて当然です。そんな簡単なものじゃない。

オレはマンガとマンガが好きな人が大好きです。だからこそ、こんな事に好きな人達が巻き込まれるのは許せない。
こういったサイトはもう止めないか?