毎日更新なんて

ムリ。w
 「更新は毎日しましょう」ってブログ入門に書いてあったけど、オレにはムリっす。
だいたい一日一P漫画を描くなんて、できましぇん。
やったらできるかもですけど、そんなプレッシャーの中で創作ちうのはちょっと。w
 漫画家さんは毎日、締め切りと戦いながら漫画を描いてらっしゃるワケですが、すごいですね。
やっぱり尊敬してしまいます。プロはすげェよ。


 オレはネットでいしいたけるさんと言う人の「スローマンガ」という考えに出会って、もう一度漫画を描こう、人生が終わるまで漫画と付き合って行こうと思い、漫画を練習しだしました。
だから漫画に置いてはあんまり自分にプレッシャーをかけたくないんです。
人生が終わるその時まで、漫画を創作していたいから。漫画を好きでいたいから。
 ただし、漫画の技術向上に関してはプレスしていかないとダメかな、とは思っています。
やっぱりうまくなりたいもんね。がががが、がんばります。w


いしいたけるさんのHP。漫画も動画もおもしろいですよ。
>http://loveandcomic.com/index.html
あと、mixiでマイミクのしこさんのHP。漫画もすごいけど、文章が温かい。
>http://my.reset.jp/~sikou/
漫画の書き方も説明してくれていて、すごい勉強になりますよ。