絵について思うんだけど

 アリテーに言ってオレは絵がヘタです。 (´・ω・`)
これは別に卑下して言ってるワケでもなく、嫌みで言っているワケでもなく、
客観的事実としてそう認識しておるのです。
そりゃあ、まったくの初心者レベルではなかろうとは思っていますが、
さりとて素人でも絵が上手と言われる人に比べればヘタクソの部類です。
なんで解るんかっちゅうと、絵画教室とかに通って痛感しましたから。


 社会人になってから、クロッキーとかデッサンとか、週一回のレッスンを一年くらいやったかな。
回りはおじいさんとか、主婦とかOLとか、フツーの人々でしたけどそりゃあ上手かった。
ホントに絵がウマイ人って、こういう人達の事を言うんだろーなーって思いました。
もちろん、先生とか助手の人とかの作品はケタはずれに上手でした。当たり前ですが。w
もうね、上を見たらキリが無いです。でも、そういう人達が絵を描くところを間近で見られたのは良かった。
「なんだか凝り固まってるね、君の絵は」なんて先生に言われました。w うひ。
仕事が忙しくなって、あんまり上達しないうちに通うのはヤメたけれど、良い体験だったと思います。


 それにね、なんつってもカッコイイんだよね。( ´∀`)「オレ今、絵の勉強してる!」って雰囲気が。
カルトン(美術用の紙挟み)を抱えて歩くのも (・∀・)イイ!!
何より絵の具のにおいとか、鉛筆やペンを走らせる音とかが良いんですよねー。
街の美術教室なんかに、通って見るのはおもしろいよ。オヌヌメ


 後ね、絵の才能がある無しって話ですが、
もちろん絵のウマイヘタに関係あります。
世界のトップレベルを争うならね。それ以外はあんまり関係無い。
オレは中学校の美術教師にそう言われました。
「要はおまえは根気が足らん」って意味で。w ハズカシー。イヤーッ。(/o\)
未だに根性とか根気は自信がねェよ、先生。w


追記
え〜。なんか上から目線に見える書き方になっちゃってるなぁ。(´・ω・`)
実際、オレは絵についてはずーっと悩んでます。ホントどうすれば上手くなるんだろうね。