存在の耐えられない難しさ

ヴァレンタインのマンガをカラーにしよう、と思ったらレイヤー分けしてなくてショックーなpapaです。まいどー。書き直しかー。一番イヤなパターンだー。www
えー、ちょっと前、お仲間のチキソさんが描いてるポーズが良かったんで「オレもかいてみるー」とか書いちゃいましてな。チャレンジしてみたのさ。結果を先に書くと「難しすぎワロタwww」です。

右側から描きました。一回目描いたんだけど何かチガウ。おまけにチキソさんの絵とも違う。サイアクー。ほんっとにポーズがワカリマセン。んで、真ん中のモデルで確認。視点が下からで、お尻の正面くらいのところにある、と。下半身は左にクイッと曲がってると。上半身はこっちに振り返ろうとして、クリッと捻られてて、視点の関係でアオリぎみに見える。それから右肩はパースがついて…こんなんワカランわ。必死になって描いたのが左端の絵。これ、どー見てもチキソさんの絵の方がイイよね。w 躍動感がある。オレのはなんか固くなっちゃった。イカンなぁ。
こういう風に他の人が描いているポーズを自分も描いてみる、というのはすごくおもしろかったです。いい経験になりました。チキソさん、アリガトウ。