キャラクターをつくってプレゼン

長雨で身体にカビがはえたりしないのかな。ああ、身体のカビっちゃあ、のpaoaです。まいどー。いや、水虫なんて言ってませんよ?白鮮菌とか。ああああ。

ほしのへいたいさん


papaさんは物語ナシではちょっとキャラ作れませんので、童話風にしました。昔、むかしのおはなしです。

へいたいさんは彼以外にもたくさんいます。いろんな「おかあさん」から生まれてきます。このへいたいさんは「うみのおかあさん」から生まれました。生まれた時から兵隊です。普段は身の回りの星の警護をしていますが、戦争が起きれば戦場に行きます。兵隊ですから。星の兵隊は死ぬと夜空から落ちてしまいます。戦争が始まると、流れ星がたくさん落ちてきます。兵隊がたくさん死んだってことです。

へいたいさんのおかあさんです。このおかあさんは海に住んでいるようですね。お母さんは大地と繋がっているので動けません。産み落とした命は多過ぎて覚えきれないほどですが、覚えている命もあります。でも会いに行ったりできません。

ストーリー

この世界の命は全てお母さんから生まれます。色んな所に、色んなお母さんがいます。山とか川とか谷とか。おかあさんのいる場所は夜でも光り輝いていました。
昔は。
普段は身の回りの星を警護している兵隊さんでしたが、ある日、戦争が起こります。どこかの偉い人の命令で兵隊さんは戦争に行きます。戦争に行くことは怖くない兵隊さんでしたが、海の上の戦場で、敵の弾に当たってしまいます。夜空から海へ落ちた兵隊さんはやがて身体が温かいのに気付きます。
そこはうみのおかあさんの腕の中でした。
兵隊さんは生まれて初めて「お…かあ…さん」と呟いて亡くなりました。うみのおかあさんは初めて会った兵隊さんが亡くなって、悲しくて悲しくて泡になって消えてしまいました。
それから夜の海は光を失って輝くことはありませんでした。

最後に

こんなんで良かったんでしょうか?どうもなー、「ひこにゃん」とか「せんとくん」みたいの考えなきゃいけないんじゃないのかなー、とか思って迷いました。でもできることしかできひんし。これでひとつお願いしたい!

追記 7/21

ええと、次のお題ができてませんが、が、が。もしpapaさんのキャラが描きたいという奇特な方がいらっしゃったら、変更とか改変とかは自由にしてください。特にことわる必要はありません。ただしBGM's限定とします。その他の方は一応連絡ください。事後で結構です。