ルールが変更に

ええと、ご無沙汰してまーす。papaでーす。前回はエロゲ規制反対を声低めにつぶやいてみました。その後も色々考えてるんですが、それより先に参加中のスレのルールが変更になりましてな。急いで対応するですよ。

目標を決める

あれ?困ったな。いきなり一番バッターアウトかよ。papaさんは「マンガを描く」以外に目標のないおっさんなのでこれは困ったチャン。そうだなー、最終的には頭の中で考えたマンガは、描けるようになりたいな。後は古に「ニューウェーブマンガ」と呼ばれたジャンルの末裔になれたらいいな。なれないだろうな。が、がんばるよ。なに、死ぬまでにできりゃあ良いんだよ、オレは。

コミックニューウェーブ

知らない人に解説。papaさんが十代の頃にそういうムーブメントがマンガ界にはあったですよ。代表作家としては大友克洋高野文子さべあのまなんかがいたですねー。岡崎京子とかも入るのかな?桜沢エリカ岡崎京子とセットでよく載ってたなー。雑誌もいろいろあった。コミックMOEとかね、ファンタジー専門誌よ。今では出版できないよ?ますむらひろしが好きだったなぁ。森 雅之さんもこれで知りました。コミックJUN(後にJUNE)とか創刊号をもってたなぁ。今で言うやおいですわ。w
そこから始まって、今は亡き「ガロ」をpapaさんは購読してました。ああ、青林堂。今は青林工藝社ですか。ナツカシイ。いろいろマイナーながら優れた作家さん達がいたです。papaさんはそのあたりのマンガを目指して描いておるわけで。過去の遺物と笑われてもしかたがない。w 過去の自分に決着をつけなきゃです。

小目標

ん、これは「sayoko」と「吸血鬼」を描く事。後は合間に「愛していると言ってくれ」で短編を描く事。

当面の目標

7月中には「sayoko2」をブログに上げたいです。

ブログの事

papaさんはスレをきっかけに、ブログを作りましたけどスレの為にブログを続けてるわけでは無いです。ごめんなさい。papaさんにとってここは「発表の場」なんですよ、たぶん。w だから、スレが無くなってもこのブログは続けたいです。その為にはてなを選びました。ちょっと後悔もしてるけど。www そういうところ、ちょっと他の人達と違うかもですが、他意は無いです。んで、マンガ以外の考えた事やら、はてなエントリーの事なんかも書いていきます。その辺はご了承のほどを。お願いね。はぁと。

今日の落書き

リハビリがてらにペン画を描いてみました。もちっと手を入れたかったんですが、全体に当初の計画とズレた出来になってきたので、ここまで。また再挑戦したいと思います。

タチカワの丸ペン、ゼブラの丸ペン、ゼブラGペンを使用。インクは解明墨汁。ここまでの所用時間は6時間程。