キャラ50体まとめ。

いやー、晴れた日はめっきり暑くなって夏が近づいてきてるのが解るような日々が続いております。いいねー夏。夏が大好きなpapaです。でもねー、汗かきながらマンガ描くのってツライすよ?マジで。

まとめとして


先日、やっとこさ「キャラクター50体を考えて一ヶ月で描く」企画がアップしました。考えてみれば、半月以上期限オーバーしているんで、あんま自慢できんなーとか思ってます。んで、キャラを一枚にまとめてみました。枚数合ってた。良かったヨカッタ。ほえー、よー考えたなー。とわれながら感心したりしてます。しかーし。貼り付け作業しながらふと思ったこと。オレってレベル低!絵、ヘタだなー。まいったなー。こんな所で自分で自分のレベルを思い知るとは思わんかったですたい。ま、絵のことは最後にもう一回。
オレは基本路線として、「お話を作ってそのキャラクターを描く」という自分縛りを入れてました。だから、今回描いたキャラには全てマンガとして描けるくらいのお話を作ってます。ぜんぶで15話考えました。もちろん、全部をマンガにできる実力もないので、実際作品にできるのは半分もありません。でもこういうのは楽しいですね。自分で作ったお話で自分の作ったキャラクターを動かすのは、とても楽しい。キャラクターの出来不出来はやっぱりありますね。全体に男性キャラはどれも似たり寄ったりかな。バリエーション不足気味なんで、修行したいと思います。お話もバリエーションをつけたつもりなんですけど、なんか足りない気もします。読書量が足りんのかなー。勉強しなきゃなー。

絵について

先ほど書いたように、絵のレベルが低いのはモチロンそうなんですが、それでも50体描く内に上手くなってる気がします。いや、最後の方は自分では気にいったレベルになってきました。竜騎兵やデジ子あたりの絵は結構お気に入りです。このあたりを目標にガンバロウと思います。他の方を見ていても思うんですが、やっぱり絵は描いた枚数なんだろうなぁ。50体毎日描いた方なんかはスゴイレベルが上がってます。だから「中年になってから絵が描きたくなった」方もビビることはありませんヨ。オレでも枚数かけば少し成長できました。あなたもきっとできるはず。

さて、次はマンガを描きたいと思います。なんといっても、このブログを作った目的はマンガを一生描いていくことだからね。