キャラを作る 最終

どうもー。新型インフルエンザ真っただ中の関西人、papaでーす。いやー?実際たいした騒ぎにはなってませんよ、オレの周囲。平和なもんです。どうも御上は騒ぎ過ぎでイケマセンな。っていってたら罹患したりして。w いや〜ん。
んで、キャラ50体シリーズ、最終更新でございます。

エロマンガ


えー、「エロいの描いたら?」みたいなアドバイスを受けて「あ、思ってもみなかったアイデア」と思って考えたエロマンガのキャラです。主人公の男は企業の中間管理職として働く、妻子ある普通の人物ですが、ある日を境に「淫夢」をみるようになります。自分のセックスに対する欲望を歪めたような世界に放り込まれ、戸惑う男の前に現れた少女は...。てなお話。
47.男の夢に現れる少女。夢の世界の案内人で、男に執拗にセックスを迫ります。
48.主人公。自分の淫夢の世界に戸惑い、嫌悪感を覚えながらものめりこんでいきます。

アドバイスをもらってからストーリーを考えたんですが、どうもいつも描いているような現実的なお話だとピンとこなかったんですよね。色々考えた末に「セクシャルファンタジー」にする事にしました。もちろん、オレにとってセクシャルな事(恋愛にせよ、セックス自体にせよ)は現実以外の何者でも無いんですが、どうも読んだり見たりする分には、ファンタジーとして捉えているようです。だから現実的な世界を描いてもなんかいまいちなんですよ。リアルなお話や描写には食指が動かない。セックスに関して、自分の現実にも起こりうる事を再現されてもなんかなー、記号みたいだなー、みたいに感じます。

最後に。



んで、最後にはやっぱり自分らしいお話とキャラでシメよう、と思いましてな。w
自分の夢と現実の生活と。そんな誰もが感じる軋轢のなかで、愛し合い、それゆえ受け入れられない男女を描いてみたいと思って考えました。毎日を不安定ながら必死に生きる奈津子は、ある日公園でスケッチをするホームレスの若者を見かけます。それはかつて自分がその才能を認め好きになっていった男でした。でも男は彼女の前から消え、彼女は自分が重荷になって彼の才能を潰したのでは、と悩んでいました。再び出会った二人は。てなお話し。
49.奈津子。コピーライターになる夢を持つ26歳の女の子。いまだ夢叶わず、デザイン事務所でアルバイトの日々を送っています。普段は天真爛漫で明るい性格で、少しはコピーの仕事もあったりします。卓に出会ってその絵に魅かれ、そのうち彼自身の事も好きになりますが、卓は失踪してしまいます。その事が彼女の心に深く、傷として残っています。
50.卓。イラストレーターを目指していた24歳の男の子。奈津子と出会い、明るい彼女に心の安らぎを感じて好きになります。でも彼女に守られるように生きる自分を変えようと彼女のもとを飛び出しますが、うまく行かず街を彷徨っている時、奈津子と再会します。

やっぱりこのお話でもセックスは描くんだろうなぁ、とは思うんですよ。でも、それはオレにとってファンタジーじゃない。現実です。男と女、魅かれ合えば性的関係にもなるし、喧嘩もする。楽しい時ばかりじゃないし、ツラいばっかりでもない。そんな生活の一面でしかない。エロを中心にマンガを描くなら、生活から離れてファンタジーとして楽しみたいな、と思いますね。オレは。

さぁ!50体終わった!やったー!いろいろ反省点とかのお話は次回にしたいと思います。ヤレヤレ、だよ。