キャラを作る10

なんか暑くなったり寒くなったりタイヘンですなー、最近のお天気。ちょっとお出かけ、てぇ時には必ず雨に降られるpapaです、まいどー。いわゆるね、雨男ってヤツですか。大事なときに限ってね、降るの。テヘ。
もう文句は言わない、キャラ50体続きでござる。

ファンタジー続き


先日の竜騎兵にM棟さんから「ドラゴンナイト!」なんて言われて、結構嬉しかったりしたんすけど、こりゃ大型の竜を操る、竜騎士も描こうと思い立ちましてな。描きました。
43.大型の竜を操り、戦の先陣を切る竜騎士でございます。首のところのゴンドラに乗って、鉄のムチ(モーニングスターとか言いましたっけ)で指示を出す、騎士でございます。竜の防御力と攻撃力を生かして、城攻めなんかに活躍します。重武装なのは、操り手の騎士が討ち取られると、竜は制御が利かなくなって大暴れしてしまうからです。乗り手を失ってはイカンのですな。結構アブナイ兵器だな。w これを撃ったりするのが前回描いた竜騎兵だったりします。

44.女聖騎士。女性の騎士は前にも描いたっけ。これは使える国を失った聖騎士です。女性は騎士になると、全て聖騎士です。槍と魔法が使えます。普通は国が敗れると、国と運命を供にするんですが生き残ってしまう場合もある。もう生きる気力を失って彷徨う者が多いです。この子もそれ。聖騎士は魔法で竜騎兵を狩る名人でもあります。ザック君とからませたい。ホントはもっと埃っぽい感じを出したかったんですが、画力が追いつきません。叩けばホコリの出るオンナ。
今回は絵チャで描いた背景と手描きの組み合わせを試してみました。どうかな?雰囲気が出てるといいな。

デジタルなふたり。


有村悠さんのブログエントリーを読んでいた時に思いついたキャラ。確かニコ動で話題のアニキ(ビリーだっけ)が来日した時のエントリーだったかな。その内容とは関係ないお話ですけどね。なんでやねん。w
45.名前考えてなかった。えーと、デジ子。デジ子はデジタルでコミュニケートするのが大好き。46.えーとデジ男とネットでおしゃべりするのが大好きな時間。でもデジ男はデジ子に直接キスしたい。でもデジ子はネットの向こうにいます。隣で肩寄せ合っててもデジ子はネットの中。でもね、キスくらいしたっていいのよ。だって私はここにいるんだもん。そんなお話。あまー。すぃーつ。ヨクワカランですね。オレもわかりません。アハハハ。
絵的にはちょっと少女マンガぽい手法を取り入れてみたんですけど、あんま差がナイ。つらー。細い線を主に顔の輪郭だけ線を重ねてみてます。マンガみて勉強したよ。参考 : 榛野 なな恵。

さぁ!あと4体だっ!何を考えれば〜。ウグウグ。