キャラを作る8

えー、ゴールデンウィークも後半になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。世の中インフルエンザとか色々タイヘンですが、あんまり影響がないpapaです。無かったら無いでサビシイもんだね。あったらあったでえらいことですが。
というわけでキャラメイクの続きです。見ている人(いるのか?)も飽きてきたでしょうが、描いてる本人が一番飽きてきております。w 察して。

女子高生3人


大島永遠の「女子高生!」みたいなマンガが描きたいな、と思って作りました。でも、まったく普通の高校生だったオレにはやたらとハードルが高いと思います。
31.友達思いのお姉さんタイプ。
32.やんちゃなタイプ。
33.勉強の出来る委員長タイプ。
絵はカラオケで盛り上がるシーンを。歌は振り付けでわかる人にはわかるアノ曲。

綺羅星


本当は「天文部」の課題が出てた時にマンガにしようと思ってたネタです。本当に駅で見かけた二人の女学生がモデル。
34.髪とか服装がダサめのまじめそうな女の子。
35.ちょっと不良っぽい、オープンな感じの女の子。
最初は、無関係な二人と思ってたんだけど、35.の子はこの後34.に小さな花束を渡して泣くんです。きっと進学とか就職の関係で34.の子はどこか遠くへ行くんでしょう。いつまでも泣く35.を34.の子はお姉さんのように、母のように慰めてハンカチで涙を拭いてやったりしてました。「私たちは小さな綺羅星です」てセリフが頭に浮かんで、マンガにしようと思ったんですが「アレ?待てよ」と思い、家の本をひっくり返したら「さべあのま」のマンガにそっくりそのままのセリフがあって、中止しました。良いですよ、さべあのまの「綺羅星」いいマンガです。グスン。というわけでお蔵入り。

芸大物語


30.の「あぶらえくん」の仲間です。オレの独断と偏見入り混じりで画学生物語を描きたい。
36.でざいんくん。画学生の中ではお金持ちでオシャレなでざいんくん。クルマを持ってたりします。オレはお金も無けりゃオシャレでもなかったけど、周りにはこういう人が多かった。あぶらえくんがニガテ。理屈っぽかったりする。
37.えいぞうくん。オレの友達はコレが多かったです。学内で撮影とかしてます。映画オタクが多かったなー。役者を使ったりするので、女の子と知り合う率が高そうだ。あぶらえくん眼中にナシ。
38.ぶたいちゃん。舞台女優を夢見る女の子。普段はおとなしい、恥ずかしがりやさんですが、舞台上とかカメラの前に立つと人格変わります。人前でヘイキで脱いだりなんかする。スキンヘッドになるのもヘイキ。コワー。意外とナルシスト。
39.けんちくくん。独断と偏見です。建築って課題が異常に多い印象がありましてな。みんな青い顔して学内をゾンビのようにうろついてます。ちなみにデザインでも工業デザイン、舞台でも美術専攻の人達はけんちくくんと同類。オレがそれだ。ワハハ。わしゃゾンビかっ!あぶらえくんにココロ癒される人。
40.おんがくちゃん。あんまり知らないんだけど、音楽学科の子はみんなお金持ちでカワイイ子が多かった気がする。お昼休みの中庭でチェロとか弾いてたりする。でも近所に住んでると、夜中に発声練習されたりする。難儀。プライド高め。あぶらえくんの天敵。

えー、後10体もありやがるのか。wがががががんばるよ。