キャラを作る6

最近、始まったアニメで「けいおん!」てのがありまして、なんかそれに影響されて楽器を始める方が、増えているそうですな。ギターをちょっとだけ弾いたりするpapaです。れっといっとろぉぉぉぉぉる!
楽器を嗜むのはタイヘン良い趣味でござるのことなので、大いに盛り上がって頂きたいです、はい。んで、余計なお世話ですが、楽器を始めるに当たってちょっとだけウンチクなんぞを。ギターとかベースを買ったら、まず糸巻きの部分をよーく見てくださいね。それがプロの弦の巻き方です。覚えましょう。次から自分がやるんだから。どっち向きに巻いてるかとか何回巻いてるかとか、ちゃんと見ておきましょうね。案外、この辺が最初の壁になったりします。あと、レフティー(左利き用)を買ったりしてる人。ちゃんと弾きたいならヤメレ。右利きの人には色々変更しないとまともに弾けないから。キャラクターグッズとして買うならおっけーよ。オレもそんな理由でギター買ったりします。w

というわけで、キャラクター50体の続き、いくぜ!

今回はちょっとSFアクション物を考えてミマした。うなれオレの中二病ボム!女の子ばっかりなのは許せ。設定はサイバーっぽい感じで、セックスドールを違法改造した「ドール」と呼ばれる人工生命が主役。彼女らはヤバい仕事用が主で、殺人やテロに使われてたりします。そんな中でも自分の意思で動く者達は高額でもっと危険な仕事を扱ってます。

この子が主人公。スピード主体で、ジャンプ力も強化されてる暗殺用ドール。武器は2本のダガーナイフ。本当はダガーナイフは切るより「刺す」武器らしいですがそんなこたぁシラン。2本のナイフが毒蛇のキバを思わせることから「ヴァイパー」が通称。黒い髪とスレンダーな体型が特徴。基本的に残忍な性格。

次の子は傭兵が商売のドール。パワータイプですが、一番得意なのは情報集めと戦略を立てること。大抵の武器の取り扱いと、乗り物の操縦はできます。紛争が起きそうな場所に現れるので、「戦争屋」(戦争の豚)と呼ばれてます。グラマー。髪の巻き毛はカツラ。言葉遣いが乱暴。でも仲間を思いやるイイコ。この二人がコンビ。
ドイツのある都市でドール達が自爆する被害が相次いで起こります。自体を重く見た政府機関の依頼で動き出したヴァイパーの前に現れたのがウォー・ピッグ。「この街は戦場になるのさ」の言葉と共に、協力を申し出た彼女と、ヴァイパーを待つものは?

コレが敵役。重武装・重防御の戦争用ドール。その威力からティーガー戦車の異名を取る。でもスピードに欠ける。身体を改造して背中からミサイル出したり、膝からバルカン砲撃ったりします。どうやって仕舞うかシラン。w
最後は巻き込まれちゃう役の子。普通のドール。街娼したり、武器の斡旋をして小銭を稼いでますが、二人と知り合いだったのが運のつき、使い走りにされたり、敵の自爆テロの爆弾にされたり割と悲惨な子。

あー、もう時間がないー。まだあと23体もあるー。やっぱ1ヶ月はキツいなぁー。
オレのキャラ作りはマンガ用キャラなのでお話作りと同時進行になってます。マンガにはしませんが。オレの実力で描けるわけが無い。wでもやっぱりお話作りは楽しいですね。さぁ、残りを4月中は難しいけど、完成までやるよぉ!