キャラを作る5

最近急に暖かく、いや暑くなってまいりました。いやー、身体がまいっちゃうよね。みなさんもお気をつけて、のpapaです。どもー。
ちょっと間が開きましたけど、引き続きキャラメイクをしております。このペースでいったら4月中に50体はムリかもしらん。わはは。んで、夢で見たお話のキャラを描いて見ました。夢で見たときはこんなにカッチリとはしてなかったんですが、描くにあたってはやっぱ、設定をしっかりしないとダメですね。



途中から丸付き数字が出てこなくなっちゃった。w 困ったね。あは。
16.主人公です。なんでか特殊能力を持ったヒーローです。ホントは世界を守る!なんて言いたいんですが、茜ちゃんに「身近なことからコツコツと」と言われてご近所さんの安全を守っております。結構能力は高いんですが、いかんせんご町内だけが活動範囲なんで、あんまり発揮するチャンスはありません。主な仕事はゴミ置き場の治安維持と藤井のじいちゃん、ばあちゃんのおつかい。
17.東京都が治安維持と宣伝の為に、作ったヒーロー。かなり高い能力を持っています。「地球防衛軍」に出向を命じられて、行こうとした時にタケルに「俺たちを見捨てるのかよ!」と言われて以来、タケルに劣等感を持ちタケルを避けるようになります。ホントはイイヤツ。
18.悪役その一。ご町内のゴミ置き場からアルミ缶やら資源ごみやらを持ち去るヤツ。巨大カラスに乗ってやってきます。なんでゴミ集めをするかっちゅうと、お家の生活が苦しいから。名前通り、けっこう苦労してる女の子。何度やられても、タケルのゴミ置き場に現われるところを見ると、タケルが気になるご様子。うふ。弥生さんがダイキライ。
19.悪役その二。科学力を駆使して策略をめぐらせます。手首から出すガスで人のココロを自在に操ります。地球防衛軍の当面の敵。タケルをナメてましたが、こっぴどくやられてからライバル視してます。
でも、等のタケルは知らん顔。へっ!
20.タケルの近所のおねえちゃん。調子にのるタケルを投げ飛ばして「オトコは小さいことからコツコツやらんかァ!」と一喝した人。柔道部の女部長。タケルが頭の上がらない人その一。
21.22.同じくご近所の老人夫婦。じいちゃんは酒飲みですが、好きなお酒はバーボンというおしゃれさん。ばあちゃんは外観に似合わずジャンクフード好き。タケルを氷やらツマミやらを買いに走らせる人達。でもなんだかタケルの秘密を持ってるっぽい。
23.「地球防衛軍」というなにやら怪しげな集団のスカウトウーマン。各地のヒーロー達を集めて、何かに対抗する組織を作ろうとしているらしい。タケルを勧誘にくるが、「ゴミ置き場は誰が守るんだ。お前か?」と断られる。でも、何かとタケルの役に立とうとしてくれるお姉さん。その行動はことごとくタケルのメイワク。藤井のばあちゃんがニガテ。

あああ、こんな所かのお。細かい必殺技とかは考えてません。こんなギャグよりの設定しても、オレがお話作ると絶対暗い陰惨なストーリーにしそうでイヤ。
絵に関しては、今回デッサン狂い気味ですな。もちっと落ち着いて描かなきゃなぁ。
※4/12追記。やらなきゃ、と思ってることに限って忘れる件。もう歳なんでしょうか。「ささきさんにトラバを送っておくこと」
ささきさん、やっぱりコメントが書けませーん。w なんでなんすかー。なんとなく呼びかけ風。うひ。
メイド可愛いよ、メイド。