少年老い易く学なり難し2

あ〜、今日もヒマだった。って、仕事無かったらオレ、無収入じゃね?フリーと無職は紙一重ってか。どはははは。きー。な今日この頃、皆様は息災にいらっしゃいますでしょうか。それだけが願いのpapaです。んなわきゃねーだろ。

えー、先日来、「昔のカラーイラスト見せてー」てなコメを頂いておりまして、いやだいやだと逃げておったのですが、探してみました。やっぱ無かった。わーい。と思ったら学生時代に作った絵本がでてきやがりました。ええ、カラーですよ。(゚Д゚;)アードウシヨ 
課題で作ったんですが、酷評された思い出が蘇りますね。でも捨てなかったのは自分の絵が好きだから。www キモッ。

えー、パステルと色鉛筆で描いてます。真ん中の絵もパステルですね。厚手のトレーシングペーパーに、粉にしたパステルをこすり付けて描きます。最後にフィキサチーフ(定着液)で固めます。明るいところは砂消しゴムで削っていきます。色を濃くしたい時は、軽く定着した上からさらにパステルを盛ります。左右で色が違うのはご愛嬌。wこんだけ苦労しても、今見ると「何の効果を狙ってたの?」なカンジなのがカナスイです。バックもパステルですね。型紙をあててマスキングしてます。画面構成に、今のオレのマンガに通じるものが見えておもしろいな。次。

コレは(絵本は何話かのオムニバス形式で作ってます)お話も気に入ってて、いつか描き直しをしたいと思ってます。人物はミリペンでペン入れ。パステルで着色。紙はナニを使ったっけ。忘れたなぁ。縦に目のあるヤツですわ。ww
最後に風景でも。

これは色鉛筆で描いたかな。全体のボカシが丸くなってないのは仕様です。バグではありまsennak失敗したんだよ。わるかったなぁぁぁ。


あー、恥ずかしいですね。コレでは酷評されるわな。www(つД`)カラーに挑戦してる人達はこーならんようにがむばってくださいね。