わかってくれるかい。

1月も半ばを過ぎて、ココロもフトコロも淋しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。どうもpapaです。
お仕事もヒマな最近、年末にできなかったパソコンのデータを整理して、ついでにOSのアップデートもしてみました。まぁ目的はペンタブレットをMacで使ってみたかっただけなんですが。w

OSはMacOSX10.4(タイガー)にしてみたですよ。今の主流はOSX10.5(レパード)なんですけど、仕事にも使う関係上、10.4にしました。10.5はインテルチップ搭載Macに合わせてある、てウワサも聞きますしね。まぁ、何度かウッカリミスを重ねながら、ペンタブも動くようになりましたよー。んで感想なんですが、やっぱりMacのほうがハンドリングが良いように感じますね。なんていうか、しっとりとした感覚でなめらかに線が引ける気がします。でも、Macにはマンガ用ソフトが入ってないんでトホホですけどね。w
先日、いつものスレからVIPに出張スレが立ちまして、(新しい参加者募集が目的)オレも日曜の昼間、保守がわりに参加してみました。参加て言いましてもチョロチョロ絵を描いてただけなんですが。
他の皆さんは夜遅くから朝早くまでがんばってリクエスト絵を描いたりして盛り上げてました。ホントお疲れ様でした。
オレは今回はお題に答えるでなく、のほほんと思いついたものを描いてアップしてました。
[
なんか食べ物関係ばっかだぞコレ。なんでだ。www いや、楽しかった。
あ。あと一枚ビミョーなお題のを描いたけど、はてなでは削除されるかも。