成長してるのかどうなのよ?

いやぁ、最近はお天気が良くって過ごしやすいですね。そうこう言ってるウチに気温なんかグググと下がって「寒いわボケェ」とか言い出すであろう自分に100ペソくらい賭けたいpapaさんですまいどー。
papaさんがBGM’sに参加して4年くらいになるんだね。ボチボチやってて人間どれくらい進歩するもんなんだろ?
てことで参加した当初と漫画を比較してみよう、て自分イジメをやります、今回。

参加して最初に晒した漫画。


ええと、この頃は2Pくらい描くのが精一杯でした。マジでこれ以上は根性続きませんでして。絵もなんだか微妙ですね。w実は当時は身体が描けませんでね、んでケープみたいのでゴマかして描いてました。コマ割りはこの頃の方が、独創的ちうかぶっとんでますね。w
お話は恋をした気分を笛に例えたポエムみたいですね。今でも好きですね。

最近の作品。


最新作「双子座」から。身体が描けるようになったのは大進歩。あと顔の描き方も若干変わってきてますね。まだまだヘタですけれど。
何より普通にコマ割りできるようになったことと、10Pも描けるようになったことでしょうか。
ページ数に関しては、一度描いちゃうと別に苦にならなくなってきました。これも一度「momotaro」で10Pくらい描いちゃったおかげな気がします。

コマ割は今は普通になっちゃったなーてかんじ。papaさんは大ゴマをよく使うので、なんかこうなっちゃう。小さく描けば以前のようなページ作りもできるかな?コマ運びはまだまだ下手なので、もっと良く考えなきゃですね。

アリガトウはてなハイク

時々描いた物をまとめてるはてなハイクですが、これでなるべく一日一枚は描きたいな、と思ってます。描けてませんが。今日も描いてないですが。wなんにせよペンタブに馴れたかったんですよ。

最初はこんなんだったんです。



最近はこんな感じ。やっぱりカラーはニガテです。塗り方が良くワカンナイ。なるべく薄く、サラっと塗りたいんですけどね。なんぎ。イラストは参加した当初もあまり描こうとは思ってなかったので、今は芸幅が拡がったカンジ?そのぶん、ちょっと自分を見失いかけてるカンジ?てへぺろ

そんなこんなで

今のpapaさんはこんなんです。まだまだヘタですがガンバっとるよ。でも、ボチボチでも描いてりゃあチビっとづつでも進歩はするようですね。いや、そうであると信じたいです。でわ。