過去を振り返る。

冬来たりなば春遠からじ。寒いのキライでもないpapaです、まいどー。
今日はpapaのスケッチブックから過去絵を振り返っていろいろ反省とかしてみましょう。しょう。しょう。しょう。


これはスレに参加する前に描いたモンですねー。制服のデザインを考えているようですね。なんかね、腕がヘン。二の腕が長いの。今もだけど。ぷげら。

これはいつ頃だったかなー。参加してまもなくかなー。全体のバランスがががが。



これはラフタイムスクール(アイマスの衣装)姿のいおりんを描こうとしてたんですな。胸とか腰とか板みたいですな。あはは、あはあは。

これはエントリーにもあると思いますが、「シンフォニック=レイン」の音楽の妖精、フォーニですね。首とかフォルムに苦労してますね。でへへへ、ぐへへへへぇ。

どうなんでしょうね。

ウマくなっとるんですかね、papaさん。なんかみんなのブログにコメントするの、イヤになってきましたね。w
スケッチブックを見ていて気付いたんですが、ワタクシひとつのモチーフを、満足いくまで何度も描く癖があるようです。同じ漫画のラフとか何冊にも渡って何度も描いてますね。いおりんもそりゃあもう何度も、何度も。フォーニも取っ替え引っ替えそりゃあ何度も。
自分のスタイルに定着するまで描くタイプなのかもシレンです。納得できるまで描くつーか。そんなタイソウなモンでもないか。w
あと、ご覧になって解ると思いますが、papaさんは消しゴム使いません。線も一息に引きます。間違えたら上から引きます。んだもんでなんかゴチャゴチャしてるわねー。

目標は?

「長い漫画を描けるようになる」が目標でしたねぇ。今は6Pくらいなら普通に描けるようになりました。この前の「MOMO」は10Pくらい描いたかな?今度はもう少し長い漫画に挑戦しようと思ってます。今後もpapaさんをよろしくね!