神様が見ているよ。

まいどー。お友達のお手伝いのアルバイトに行ったら、抜けられなくなって切羽詰ってるpapaです。ひーん。肉体労働なんて向いてないんだよー。たすけてー。あのね、樹脂成形ってタイヘンよ。よい子のみんなはやめておこうね。

合同誌用のラフだよ。

えー、ぼちぼち原稿にも取り掛かっておりますです。んで、なんかの参考になればと思ってラフをあげてみる。実は更新かせぎだってのはナイショだ!
「water lily wander」てタイトルだけ、先に思いついた。最初は「パンドラの箱」みたいな暗いお話にしようと思ってたんだけど、http://pics.livedoor.com/u/hudepen/5739722この絵を見ていて気が変わった。幸せを運ぶお話にしよう。睡蓮は仏様のお花だもの!

これが最初のイメージです。タイトルも見えますねー。だいたい、入れなきゃいけない要素は全部描いてみてます。全体像がワカランくなるといけないからね。なんか神様のポーズがチガウ。なにが違うんだろう?手の高さとか肩の位置とか迷いまくってるのがわかると思います。デッサン力があればなー。こんなんチョイチョイと描いちゃうんだろうなー。神様の顔も何度も描いてみてます。イメージが捉え切れない。トホホ。

二回目のラフ。もうページ割もしてあります。コマ割りはまだ先。神様のポーズも「あー、これでいっかー」とか思ったんだけど、翌日考えたらなんかまだチガウ。目がコワイですよ、神様。うーん。最終コマの絵も迷いが出てきた。

三回目。迷っているところだけ描いてみた。あー、神様はこんな感じじゃないですかね、とか描いた時は思ってた。今見るとなんかチガウ。www 背中がまあるくなってないですね。右手はいっちゃん最初のんが良かったかもしらん。左手のポーズもなんかイメージとチガウなぁ。顔もやっぱりコワイまま。これは再度描いて見なくては。最終コマもチラリ見えますが、これ不採用。

えーと。

まあ、まだまだ纏まりきってません。タイトル文字もどうなるか試してないし。あくまでイメージスケッチ段階です。2pくらいにポエミーなお話を描く、てのは好きなスタイルなのでなんとかしたい、つーか内容はこれに決定です!
あー、コマ割どうしよかなー。