さあ、次だ。

ジメジメと暑いですが、夏は割りと好きなので、暑くなるのがちょっとウレシイpapaさんですまいどー。
前の漫画はピグマというミリペンで描いたんですが、やっぱりちょっと黒が薄いのね。んで次回作はつけペンで描こうと。※papaさんの漫画はたいていはつけペンで描いてます。でもこれ、ちょっと練習が必要かも、ということで練習してますた。

いやこれは筆ペン。w

魔女さんぐぬぬ

よこチチ。

ここからGペン丸ペンを併用して細かく描く練習を。丸ペンは紙に引っかかる感覚が慣れないですねぇ。

「王様と森の魔女」て三つ描こうかな、と思ってるんですが、三作目で出そうかな、と思ってる女騎士さん。

魔女さん、夏バージョン。若干変更予定。

王様夏バージョン。軽武装

ビキニを描くのが苦手なんですね、papaさんは。

髪の毛をスムーズに流して描くのも難易度高いですよね。

こんな感じ。

で、二作目に突入しようかな、と思ってラフを描いております。これ三つとも描いたら、いつものpapaさん漫画に戻る予定。
つけペンは難しいですけど、やっぱりクッキリ黒くなるのはイイですね。あと、Gペンは少し使って柔らかめになったのが描きやすい気がします。丸ペンはねぇ、カタいな。w背景を描くのにはよく使ってたんですけどねぇ。メインには使ってなかったからなぁ。紙を引っ掻いちゃって、繊維を引きずったりするのが困るです。もちっとスムーズに使えるようにならないと。ではガンバルですよ!