風鈴


今月のお題、「オリジナルキャラクターを作ろう」でお題目は「風鈴」です。

ストーリー

ていうほどのモノでもないんですが。
風鈴…なんですかね、ある日あなたの窓辺にふと現れます。
表紙のように紐に掴まってぶらさがるんです。んで、あなたのことが気に入れば「幸せになれる歌」を毎日歌ってくれます。あなたの幸せを願って。ずっと、ずっと。
もし、あなたのことが気に入らなければ「死に向かう歌」を歌います。あなたに死が訪れるまで。
ところで私達人間には彼女の歌が「幸せを願う歌」なのか「死を招く歌」なのか聞き分けることはできません。
ただ、彼女はあなたを見つめて毎日歌うだけ。
死から逃れたいですか?方法は簡単です。

彼女をひっつかんで投げつけて割るだけです。
でも彼女は本当にあなたの死を望んでいたんですか?どうしてそう思ったんです?
ほら、泣いているじゃありませんか。
まあ、痛いから泣いているだけかもしれませんがね。
ところで、どうして彼女を信じなかったんです?

キャラシート


大きさは風鈴と同じくらいで、自前のロープで窓辺なんかにぶらさがります。手で引っ張ると取れるくらいの強度。
最初はスカートを風鈴の傘に、と思ったんですが、傘も独立しているほうが風鈴っぽいな、と思いまして。上半身、傘、下半身の三分割に。
パンツ履かせるのは忘れました。しょうがないじゃんわすれたものわ。w
あとなんだろ?ああ後ろ髪は炎みたいに風邪でゆらゆら揺れます。歌声は鈴が鳴るような澄んだ歌声。でも人間語じゃないのでただの音に聞こえます。幸せの歌と死の歌の聞き分けは人間には不可能。彼女自身もそのことは知りません。コミュニケーションの方法は表情とか仕草とか。
傘が割れたら死にます。

こんなんかしら。

テーマは「喪失感」かしら。いつもそれをテーマに描いてる気もしますが。彼女はあなたを愛しているかもしれないし、憎んでいるかもしれない。恐れて壊してしまったら、もう二度と出会うことはないでしょう。彼女を信じることは自分を信じることなのかもしれませんね。
さて、あなたはどうします?