またお金を使っちまったい。w

 何やらすっかりモチベーションが下がりまくりのPaPaさんですが。wいや、仕事がちょっとね。いろいろね、有りますよ長い人生の内にはね。w
 それで、今日も仕事の買い出しで重たい書籍を運んでおったのですが、ふと画材屋さんが目に入りまして。ささきさんの「Gペン買いましょうよぉ」が頭の中でリピートされました。そして気が付いたらGペン先とペン軸開明墨汁を購入しておりましてな。w いったいオレに何が起きたんだっ。w Gペンは昔、使いこなせずに放置してた記憶もあるので取りあえず1本だけ。タチカワの丸ペンもかっちったい。なにやってんだオレ。w開明墨汁はしこさんに「インクの、のびで悩んでるのなら開明墨汁は良いよ」と薦められて、興味があったので買ってみました。
 んで、さっそく試し書き。ささっとね。ちょっと今までとスタイル違う絵だけどね。線が震えてるのは肉対労働の証し。w

タチカワのGペン、使えますね。ちうか、良いよね。wあぁぁぁぁぁ、何で一本しか買わないかなぁ、オレ。線の強弱がゆるやかに出て、良いなぁ。丸ペンもタチカワの、良いよね。細い線はゼブラの勝ちだけど。柔らかくて書きやすいです。ただ、今度は紙がダメだね。オレは前にも書いたように「ラジカルアート」ってメーカーのを使っているんですけど、ペン先で引っ掻くと紙がヨレてくる。ちょっとペン先をたて過ぎなのかもしれないけどね。効果線とか引くとベリベリになりそう。要練習かな。
 開明墨汁はね、これですよ。オレが昔、使っていたのは。使ってみて思い出したわ。wすみません、しこさん。まったく思い出せませんでした。www ノビが良くて、黒がはっきりしていてキレイで、ペン先の詰りが無くて意のままに描けます。クサイけど。確か、これ使いっぱなしでペンを置いておくと、すぐ錆びるはず。w使い終わりにキチンと掃除しないとダメなはずです。そんでしこさんも言ってたけど、乾きが遅いんだ、これ。消しゴムかけると、つぴーっと引きずっちゃうんだ。確か。透明水彩絵の具とかカラーインクで色塗りすると、ずず黒く濁っちゃうし。でもこれです。私の好きだったのは。
 なんか道具も揃ってきちゃったし、がんばって描かねば。ねばねば。
追加 : 調子にのってもう一枚、描いた。w

なんかクラい。w